サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

堕天使マシュマロの一日①

先日サモの集まりにお声かけいただき、あきる野市のランに行ってきました。
富士サモもそうでしたが、喜ぶ飼い主とは対照的にマシュマロはどちらかというと白モフ集団が苦手。
ずっとネコをかぶり、皆から離れて人間に撫でられていました。
それでも年下クレル君は気になるみたい。

f:id:mashumarot:20180326135343j:plain
知らない間にそばに行き、お昼にサモ集団が少なくなると、

f:id:mashumarot:20180326135602j:plain
お相撲をして、当然のように勝利してしまうマシュマロ。
そしてちょっとびっくりしたそっくりさん。まだ1歳のモカちゃん。似ていてびっくり!!

f:id:mashumarot:20180326142347j:plain☟ ウユちゃん。

f:id:mashumarot:20180326140327j:plain
画像だとお耳が違うかなあなんて思うけど、ちょっとした表情がマシュマロにそっくり
何度か間違えそうになりました。そしてそっくりなのも食欲も・・・

f:id:mashumarot:20180326141117j:plain

f:id:mashumarot:20180326142556j:plain

おやつを配る人について回り、最前線でもらいまくったのはこの二匹。
「ごはん、あげてないみたいじゃない!」という、我が家のいい慣れたセリフを言われているのはウユちゃんでした。(マシュマロ?ランについてからしっかりご飯を食べてますよ)

f:id:mashumarot:20180326141734j:plain
そのウユちゃんのお兄ちゃんのラテくん。王輝くんが大好き。王輝くんとクレルくんの戦いに参戦したら、遊ぼうよ!!が激しくなって・・・。(羨ましいのか?マシュマロ)
その王輝くん。8歳のシニアのリキくんと水飲み場でお相撲。
ハイ!茶サモ二匹の出来上がりっつ!!楽しそうですね。

f:id:mashumarot:20180326142901j:plain

午前の部でも事件がいっぱい。
遅れて到着する予定の今回お会いしたかった女の子を待ちながら、楽しい時間を過ごしました。
続く。