サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ボール大好き

マシュマロは、ボールに執着が強く出るので、うっかりボールを食べてしまったらと思うと怖くて見せることすらできません。でも先日、ちょうど良いボールを見つけました。
不思議と噛み切れないし、音もなる♬
退屈しているマシュマロにちょうど良いかも・・・

f:id:mashumarot:20180322205720j:plain
渡した途端、喜び爆発っつ!!

f:id:mashumarot:20180322205828j:plain
嬉しくってうれしくってたまらない感じで遊んでいます。
勿論、安全に配慮して、ケージの扉は閉めています。(持ち込まれたら大変なので)
あまりマシュマロのほうは見ないようにしてほおっておきました。

f:id:mashumarot:20180322210049j:plain
よほどうれしかったのか、疲れて寝ていてもボールはそばに置いたまま。
可愛いんだけど、執着強いなあ~~

f:id:mashumarot:20180322210216j:plain
でもうなったりはしていません。
本当に久しぶりにボールと思う存分遊んだ感じです。
これでボールを渡せるようになればなあ~~

f:id:mashumarot:20180322210424j:plain
今回はうっかり鼻か手でボールを私の足元に転がしてくれたので、思い切り褒めて取り上げました。本人は不服そうだけど、無理やり取られたわけじゃないし、ご褒美ももらえたのでまあいいかといった感じでしたよ。