サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

我慢も限界??

今日は春だというのに雪が降りましたね。思った以上の降り方にあちこちでびっくりです。

マシュマロはと言えば・・・
毎日安静に自宅で過ごすのもそろそろ限界なのか?
足が良くなるにつれて、いたずらが顔を出しとうとう昨日は袋入りつまようじを食べて病院送り!
サイズ的に排泄される可能性が高いため、経過観察となりました。

f:id:mashumarot:20180321210836j:plain
最近、病院に行きすぎのマシュマロです。
そして今日は週末のお出かけ前のシャンプーの日。雪が心配ですが・・・

f:id:mashumarot:20180321211259j:plain
売られていく仔牛みたいな顔をしてお迎えの車に乗せられていきました。
「ドナドナドーナーこうしをの~せ~て~」
静かな時間に人間は大掃除♬っと思いきや、電話・・・。
トリミングサロンから、想像以上の雪なので、万が一の時は一泊してもよいか?とのこと。
明日は予定があるので無理なことを伝えると、シャンプー中止で即帰宅。
嘘でしょう!!

f:id:mashumarot:20180321212127j:plain
シャンプーだと思い、汚れても平気だったのに、汚れた状態でお出かけになりそうです。
マシュマロは、得意げな顔でご帰宅です。

f:id:mashumarot:20180321212425j:plain
マシュマロの帰宅と共に雪も小降りになりました。
ああ~~絶対シャンプーできたよね??
(勿論、安全を考えてくださったトリミングサロンへの不満ではありません。)