サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ドッグカフェオープン

右目は一日ごとに回復していますが、あんな痛みはごめんなので週末はおとなしくしています。
ところで、先週水曜日葉山にドッグカフェがオープンし、そこにマシュマロの親戚が集まるというので
マロ吉君とうめちゃんと行ってきました。

f:id:mashumarot:20180318103612j:plain
自然のままに近いけど、広いドッグランのあるカフェ。
小型犬と大型犬が分かれているのも安心です。オープンということで、今日はちょっと混雑気味。
マシュマロのおばあちゃんのビアンカの姉妹、シェリちゃんとその子供たちジュリアちゃん、シェル君、パンチ君。

f:id:mashumarot:20180318103839j:plain
サモ集団はちょっと苦手なマシュマロもやさしいシェリーちゃんたちには怖がらないでいられます。
でも今日は新しい場所に興味津々。

f:id:mashumarot:20180318104206j:plain
マロ吉君とうめちゃんも一緒だから、安心している気がします。

f:id:mashumarot:20180318104526j:plain
たくさんのわんこでいっぱい。
マシュマロは下に落ちている木切れを食べたり、狭い場所に入ったり・・・

f:id:mashumarot:20180318104822j:plain

f:id:mashumarot:20180318104946j:plain
せっかくのランだから思い切り走ればいいのにっつ!とみていると、なんだか歩き方が変!
ぴょこたんと足を多少引きずっている感じです。
ただ、友達が走るとついつい走ってしまうし、私が離れると垂直ジャンプで大騒ぎ。
どこまで足が痛いやら・・・

f:id:mashumarot:20180318105245j:plain
水飲みをひっくり返して水遊びしたりするから、前足は泥んこ。
まるでわんぱく小僧です。

f:id:mashumarot:20180318105417j:plain
お天気も良いし、気持ちよくたくさん遊んで帰ることができました。
今度はりょうへいくんも連れてまた来ようね。

f:id:mashumarot:20180318105823j:plain