サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

パッチン工房☆うめ屋へ

お友達のわんこにバンダナをプレゼントしたくて、いつものパッチン工房☆うめ屋に行ってきました。
といってもうめ屋さんがフリマに出店しているので、フリマに行ってきたのですが。
もともとは通販で販売しているそうですが、偶然フリマで出会ってから時々購入しています。

f:id:mashumarot:20180218221006j:plain
上のわんこ柄はサモエドのお友達に、下の🐇柄はシェルティのお友達に。
ここのバンダナはボタン一つで付けられるし、サイズもいろいろ。
サモエドの様な大型犬も小型犬と同じ値段なのが嬉しい。ちなみに300えん!!
つけるとこんな感じ!!

f:id:mashumarot:20180218221459j:plain
このお店の洋服も肩ボタン式で着られるので、洋服苦手なわんこにもストレス少なく着られます。
残念ながらサモエドサイズはないので写真ないですが、うめ屋のホームページに詳しく載っています.。
他のお店も見てみると・・・

f:id:mashumarot:20180218225137j:plain
私がお店を見ている後ろで、いろいろな人に撫でられているマシュマロ。
撫でられるの大好きなので大丈夫ですが、「撫でて良いですか?」と聞いてくる人は半分くらい。
私自身も、犬を飼うまであまりそんな風に考えなかったかもしれません。

f:id:mashumarot:20180218225653j:plain
まろきち君とりょうへい君にも会いましたが、柴二匹はすぐに砂浜に走りに行きました。
自分は?っという顔をしたマシュマロですが、我が家はこのまま帰るんだよ~。

f:id:mashumarot:20180218230234j:plain
寒い時期だから出店も少な目。
ぐるりと回って帰宅しました。それでもたくさん撫でられて疲れたのに、さらにお姉ちゃんに甘えまくったマシュマロでした。

f:id:mashumarot:20180218231025j:plain