サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

海の見える公園へ

我が家の自宅から車で5分くらい走ると海の見える緑地公園があります。
気分を変えて今日は三柴軍団とマシュマロでそこまでお散歩してきました。

f:id:mashumarot:20180213212417j:plain
ここは小さいけど駆け上がれる丘があり、走り回れる運動場があります。
しかも子供が少ないので、ごみがとても少ない!!
なんでも食べてしまうマシュマロには最適な場所。

f:id:mashumarot:20180213212605j:plain
マシュマロは下ばかり向いて、葉っぱやら枝やら食べてばかり。
このところ娘の受験で気持ちが落ち着かないのを見透かされているようです。
だけどね・・・ちゃんと遊びにきているでしょ?

f:id:mashumarot:20180213213448j:plain
相変わらず3柴軍団は三匹束になってマシュマロにかかってきますが、いとも簡単に三匹をいなしながら、なおかつ葉っぱを食べようとしている余裕のマシュマロ。

f:id:mashumarot:20180213213655j:plain
丘を駆け上ったり、プロレスしたりするたびに、ロングリードで人間はぐるぐる巻きに。
みんなで転びそうになりながら、絡まったリードを何回も解きなおします。

f:id:mashumarot:20180213214051j:plain

f:id:mashumarot:20180213214138j:plain
丘の途中でのプロレスは、自分たちが転ばないようにするのが精いっぱいでカメラどころじゃありません。わんこたちはいつも本当によく走ります。

気が付かなかったけれど、わがやのまわりは意外にわんこの遊び場があり、わんこにやさしい環境だったんだね。