サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

甘えんぼ

 

今日は節分ですね。
我が家は娘ももう大人ですが、いまだに節分は7種類の具を入れて恵方巻を食べています。
今年は、かんぴょう、キュウリ、サーモン、卵、ほうれん草、ツナ、かにかま
キュウリの残りはマシュマロが食べてくれました。

f:id:mashumarot:20180203205153j:plain
この二日間は天気も悪くて外にはいかなかったマシュマロ。
おまけに留守番も長かったので、今日はちょっと甘えんぼに拍車がかかっています。
お気に入りは、パパの椅子の横。
確実に撫でてくれるもんね。

f:id:mashumarot:20180203205414j:plain
ほらっつ、撫でなさいよっつ!て感じです。

f:id:mashumarot:20180203205525j:plain

撫でないと、鼻で手をつんつんしたり、顔を見て目で訴えます。

f:id:mashumarot:20180203205747j:plain
100%、負けてしまうパパでした。

さて、これから豆まきです。
小鬼みたいなわんこが豆をねらっています。

「鬼は外~、福は内~」
マシュマロも悪さしてると、鬼と間違われちゃうよ~。