サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

氷の上でプロレスだワン

最近はちょっと小さいけど子供の少ない公園に行くことが多いわんこたち。
毎日の寒さのせいで、うっすらと氷が張っています。

f:id:mashumarot:20180130212943j:plain
滑りそうだし、冷たそうだけどわんこたちは興味しんしん。
匂いをかいだり、時には食べたり、あろうことかプロレスまでしたりします。

f:id:mashumarot:20180130213300j:plain
寒さなんてなんのその。元気だなあ~って思います。

f:id:mashumarot:20180130213552j:plain

動きが早すぎて写真がぼけていますが、シェルティのひなちゃんは一番大きいマシュマロにいつも戦いを挑んできます。
犬同士、お互いの大きさってどう見えているんだろう・・・。

こんなに毎日遊んでいるのに、実は昨日はまたしても何かを飲んで動物病院で吐く薬を飲まされたマシュマロ。出てきたのはちいさなプラスチックだったけど、食べた時には一瞬で何かわからず、安全のために薬を使いました。
マシュマロも疲れるけれどこちらも、そして家計も疲れます。

f:id:mashumarot:20180130223054j:plain
マシュマロ、飼い主も精一杯なんだから、食べ物以外は食べないでおくれ!