サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

またしても飲み込み事件

昨日はるうくんの誕生日🎂。お祝いにいく途中に黒い何かを食べたマシュマロ。
ずっと噛んでも音がしないから、経験からゴムだと推定できたけど、大きさがわかりません。
仕方なく念のために動物病院に行って獣医さんと相談の結果、吐かせる薬を飲むことになりました。
マシュマロの診察中、待っていてくれたまろくんとりょうへいくん。

f:id:mashumarot:20180114220325j:plain
まろくんは自分だと思って、椅子の下に隠れてしまいました。☝
心配させてごめんなさい🙇

f:id:mashumarot:20180114221331j:plain診察の結果、マシュマロの飲んだのはやはりゴムでした。
獣医さん曰く、ぎりぎりの大きさとのことだから、受診して良かったかも。

f:id:mashumarot:20180114220823j:plain
夕食は絶食。お腹が空いて力が出ない~~。
ごはんのお皿を見つめ、水の器に手をかけて・・・。

f:id:mashumarot:20180114221122j:plain
寝てしまいました。
おバカなマシュマロちゃんでした。