サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雪の上に立つシロクマ

昨日の七福神スタンプラリーのゴールは八景島シーパラダイスでした。
そこに秋田県から30トンの雪を持ち込み、かまくらが出現していました。
実は私は本物のかまくらを見たくてたまりませんでした。
さらにマシュマロに雪を見せたくてたまりませんでした。

f:id:mashumarot:20180108200706j:plain
写真を撮る列がぐるっつとかまくらを回っています。
ちらっと画像に写っているのは秋田犬です。
希望すれば秋田犬と写真を撮ったり、雪ん子のかっこをして写真を撮れます。
私たちは良いので犬を撮ってほしかったのですが・・・

f:id:mashumarot:20180108201459j:plain
だけどやっぱり雪が好きみたいで、雪に触れたらはあはあと興奮しています。
かまくらも犬大丈夫だったので…

f:id:mashumarot:20180108201655j:plain

ひんやりしているけど暖かくて、気持ちよいです。

f:id:mashumarot:20180108201807j:plain

排泄などで迷惑かけて犬禁止になったら大変なので、それだけはすごく気をつけました。
大きなかまくらの隣に子供用に小さなかまくらがありましたが、マシュマロはまったく躊躇なく入っていきました。
ほとんど同化しています。

f:id:mashumarot:20180108202148j:plain

f:id:mashumarot:20180108202221j:plain
見ていても、雪を喜んでいるのが伝わってきて、思い切り雪の中で遊ばせてあげたいと思いました。

f:id:mashumarot:20180108202521j:plain

f:id:mashumarot:20180108203518j:plainだけど楽しいだけではありません!!
シーパラダイスの広場になまはげがうろうろしながら写真撮影に応じていたんです。
獅子舞嫌いにマシュマロ、どうかなあ~~?

f:id:mashumarot:20180108202951j:plain
やっぱりだめでした~。
他にも秋田犬とのふれあいコーナーに長い列ができていましたが、並んでいる人から秋田犬と間違われ、モフモフされまくり、ふれあいコーナーみたいだと言われていました

f:id:mashumarot:20180108204003j:plain
久しぶりの雪はどうだったかな~