サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

神社へお参り

今日から飼い主父は仕事始め。明日は私が仕事始め。
娘も塾に行き、静かな日常が戻りつつあります。今年は新年から感謝の始まり・・・。
なんと二日にまろ吉君とりょうへいが神社にお参りに連れて行ってくれたんです。

f:id:mashumarot:20180104223918j:plain

境内には入れないけど、入り口で合掌・・・?
境内の入り口に座っていると、まるで神社の看板犬のよう・・・。
特にまろ吉君もりょうへいくんもお正月の装いで、来る人来る人に撫でられて、人気者だったらしいです。

f:id:mashumarot:20180104224224j:plain

f:id:mashumarot:20180104224529j:plain

撫でられるのは大好きな三匹ですが、やっぱり疲れるようで・・・

f:id:mashumarot:20180104224746j:plain
お参りの後は、近くの公園でお遊びタイム。
まろ吉君の衣装を借りて、ちょっとかわいくおめかし。
実は獅子舞が苦手なマシュマロですが、自分が獅子舞に変身です。

f:id:mashumarot:20180104225156j:plain
三匹そろって仲良しの一枚。まろ吉君、衣装を借りてごめんね。

f:id:mashumarot:20180104225446j:plain
とても楽しそうだなあって感じました。
飼い主不在でマシュマロがこんなふうに過ごせることは、本当にありがたいです。

犬なのでお留守番は仕方ないのですが、一緒にいたがっているのがわかるだけに、いつも複雑な思いで出かけていました。でも今日は本当に感謝です。

ちょっとよそ行きの良い子の顔だけど、でも安心しているのが伝わってきます。
今年も三色ともによろしくお願いいたします。

f:id:mashumarot:20180104225537j:plain