サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

メリークリスマス!!

今日は12月24日クリスマスイブ。
だけどいたずら大好きシロクマが来た年から、我が家ではクリスマスツリーは出していません。
マシュマロが食べてしまいそうだから・・・。

f:id:mashumarot:20171224220003j:plain
いつものようにお散歩に行く、変わらない日常。
ですがそれはマシュマロだけっつ。人間は大掃除をしたり、クリスマスのチキンやケーキ作りに忙しい。
散歩以外は構われないのが嫌なのか、今日はあの手この手でアピールしてきます。
無理だってば!!

f:id:mashumarot:20171224220313j:plain

f:id:mashumarot:20171224220353j:plain
メインの二つを何とか作り、アヒージョ、生ハムチーズ、パンでメリークリスマス!!
午後ずっと台所にいましたが、マシュマロの好物ばかりなので食べるのは一瞬です。

f:id:mashumarot:20171224220626j:plain
食事中ケージに入れたら、いつも以上にご機嫌斜め。
好物の匂いをかいでいるから無理ないけどね・・・なんだか落ち着いて食べられません。
娘が小さかったころに雰囲気がにているような。こんな風に急いで食べた気がします。
勿論、この後マシュマロも好物のチキンとお芋でメリークリスマス🎄!!

f:id:mashumarot:20171224221119j:plain
皆様にもマシュマロにもサンタクロースがきますように・・・。
素敵なイブをお過ごしください。メリークリスマス!!

f:id:mashumarot:20171224221417j:plain