サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

トレーニング

先日土曜日に再度休止訓練をしてみましたが、わんこがいっぱいいたからか落ち着かないマシュマロ。
なんだかお茶をしにいった感じです。

f:id:mashumarot:20171220215042j:plain

f:id:mashumarot:20171220213801j:plain
でも翌日は夜の8時半から訓練あり。
自前の毛皮を着ているシロクマよりも、私たちのほうが寒くて、防寒でクロクマになっています。
夜の公園で休止訓練の復讐。

f:id:mashumarot:20171220214154j:plain
トレーナーさんの前なら、完璧な演技、もとい完璧に指示に従うマシュマロ。
30分の伏せはらくらくクリアーです

f:id:mashumarot:20171220214415j:plain
そのあとは、リードの長さ分離れて、待ての指示から来いの指示に従い、そこから付けの指示で飼い主の横に座る練習。一発OK!!
トレーナーさん的にはたくさん繰り返したかったけど、マシュマロがあくびをしてとろんとした目つきをしたので、5回くらいで待て来い訓練は宿題になりました。
疲れたやら、女優だったのやら・・・。

f:id:mashumarot:20171220215225j:plain
訓練前はご飯も食べないのがきまり。帰宅前の夜の9時半過ぎに道のはじにご飯を出してみると完食。
本当にいつでもどこでもご飯を食べられる生命力にいつも感心しちゃいます(*''ω''*)
まだまだ私たちより上になっているマシュマロですが、来年は必ず私たちが上になるよ(; ・`д・´)

そしてもう少しで使役犬デビューできそうです