サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

休止訓練

今日は三色団子でいつものランに走りに行きました。
残念なことにカメラの充電が無くて、画像がありませ~ん(*´Д`)
でも今日もマシュマロは楽しく?いやいや激しく暴れてきました。

f:id:mashumarot:20171214195635j:plain

以前に比べるとずいぶん私たちの言うことを聞いてきたようにも見えますが・・・
先日休止訓練に久しぶりに行ってみると

f:id:mashumarot:20171214195957j:plain
休止訓練は伏せた状態で飼い主が良いというまでその姿勢を保つ訓練です。
まずは30分からスタートしました。
以前ならできた板時間ですが、今回は25分でアウト。
何回かやり直しましたが、落ち着きません。やはり久しぶりだからかな~っと反省。

f:id:mashumarot:20171214200256j:plain
これができないということは、まだまだ飼い主に服従しているとはいえないね。
気を引き締めて、また来週頑張ろう!!

f:id:mashumarot:20171214200516j:plain