サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ボールの小道

今日は久しぶりに平日休みの飼い主。朝、車から公園にいる柴犬りょうへいくんを見つけたマシュマロは、散歩に出ると真っ先に公園に行ってりょうへいくんを探します。残念、すれ違いでした。

f:id:mashumarot:20171213215145j:plain
毎日会っているのに、見かけるとすごくうれしそう!
そういえば私も学生時代登下校も一緒の友人と、よく長電話をしていました。
なんだかマシュマロの反応が人間みたいで、おもしろい。

f:id:mashumarot:20171213215633j:plain
そんなことを考えていたら、危険な道に・・・別名ボールの小道
公園の真上の道だからか、マンションが多いからか、りょうへいくんの家に続く道は実によく草むらにボールが落ちています。
マシュマロはボールをくわえると執着して犬相が変わるので、ボールは厳禁!!

f:id:mashumarot:20171213215957j:plain
「ほらあった!!」☝
一つ、二つ・・・四つ!!朝だから見えるけど、夕方は真っ暗で要注意。
先日も無人ドッグランでボールを7つも拾い、取り上げて怒らせたばかり。
せっかく執着が減ってきたので、今は頑張り時かなと思う飼い主です。

f:id:mashumarot:20171213220513j:plain
ボールの小道を急いで下り、公園でじんくんの飼い主さんに会えました。
マシュマロのお目当ては飼い主さんの手の中のおやつ。

f:id:mashumarot:20171213220657j:plain
「今日は朝から良い日だワン!」と思ったマシュマロでした。