サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

命(ミコト)ちゃん、こんにちは

富士サモオフ会の余韻に浸りながら、もう今日は火曜日です。
マシュマロはすっかりいつもの荒くれ娘に戻りつつあります。

f:id:mashumarot:20171212214608j:plain
人間には寒い北風も、サモエドわんこのマシュマロには気持ちよい!!

f:id:mashumarot:20171212214728j:plain
今日は少し早めにりょうへいくんとお散歩に出ました。
時間が違うと、出会うわんこも変わります。
今日は1歳の小型犬の命(ミコト)ちゃんに会いました。

f:id:mashumarot:20171212214948j:plain
標準より大きめというだけで、いろいろなペットショップに回されて、少しでも小さくするために餌も減らされて、ちょっと栄養状態も悪い状態で飼い主さんに出会ったそうです。
命のように大切な存在だから、命(ミコト)ちゃん
つらい思いをたくさんしてきたことが想像できたけど、素敵な飼い主さんの家族になれてよかったね。

f:id:mashumarot:20171212215626j:plain
まだ1才なのにすごく落ち着いていました。むしろりょうちゃんとマシュマロが年下みたいです。
寒い日だったけど、こんな飼い主さんに会うと、ぽかぽか温かくなりました。(*''ω''*)