サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

富士サモエドオフ会2017②

とっても楽しかったサモエドオフ会。みなさんより早めに失礼したにもかかわらず、とても一回では書ききれないほどの思い出ができました。
今回はとてもうれしかったこと編。

f:id:mashumarot:20171211214153j:plain
初めての富士サモのたくさんの人間とわんこに戸惑っていたマシュマロ。
だけどそれは私たちも同じでした。
知り合いがいるわけでもなく参加したので、どうしたらよいのかわからずにいた私たち。
そんな時、数年前のオフ会で一度お会いしたクレルちゃんの飼い主さんが声をかけてくれました。
そして親戚だと思うよと紹介してくれたのがアイルちゃんたちでした

f:id:mashumarot:20171211215027j:plain
アイルちゃんはマシュマロのお父さんのお母さんの同胞( ^ω^)・・・らしい。
ご挨拶していたら、アイルちゃんのお友達のサモちゃんの中に、
マシュマロの兄弟がいることが判明!!
兄弟の分まで名刺をアイルちゃんに託しました。
この名刺は娘がパパっと前日夜に作ってくれたもの。感謝です!!

f:id:mashumarot:20171211220355j:plain
そして昨夜、マシュマロの兄弟の飼い主さんからから連絡をいただきました。
家族一同、今期一番に近い喜びでした。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です!!
それ以外にも我が家から比較的近くに住んでいたモカちゃんは、SMSをすすめてくれたり・・・

f:id:mashumarot:20171211220853j:plain
富士サモ1回目から参加の大先輩は、マシュマロの荒くれは飼い主の育て方以前に血筋であることを教えてくれました。え~っつショック!!( ;´Д`)
そう、マシュマロの血筋の女子は、可愛くて、小柄で、強い!!
あちらこちらに女帝が誕生しているような・・・。もちろん我が家もですが。

f:id:mashumarot:20171211221421j:plain

f:id:mashumarot:20171211221700j:plain

f:id:mashumarot:20171211221850j:plain

f:id:mashumarot:20171211221939j:plain
たくさんのサモちゃんと飼い主さん、みなさんとてもやさしくて、温かいオフ会でした。
ドキドキしながらの初参加。だけど来てよかったなあって心から思います。
また来年、必ず来ることをそれぞれが固く誓った一日でした。
本当に、幹事の皆様ありがとうございました。

f:id:mashumarot:20171211222514j:plain