サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017富士サモエドオフ会

12月9日土曜日は3年前からずっと来てみたかったサモエドオフ会の日。
ついについにやってきました、朝霧フィールドドッグスガーデン。

f:id:mashumarot:20171210215111j:plain初めての犬育て、サモ育てな私たち。どうしていいのかわからないことばかりの4年間。
同じ犬種の人の話をきいてみたいなあってずっと思っていました。
行きに立ち寄った駿河湾サービスエリアでははじける笑顔だったのに・・・☟↓

f:id:mashumarot:20171210223005j:plain
残念なことにパソコンの力不足で、たくさんのサモちゃんとの写真がアップできません!!(´;ω;`)ウゥゥ
だけどマシュマロはまず70頭近いサモちゃんを見てびっくり!!
次に大きなサモちゃんに体当たりされ、転がり、おなかに乗られてさらにびっくり!!

f:id:mashumarot:20171210225008j:plain
はじける笑顔も一瞬で消えていきました。
いつも公園のボスざるみたいだったから、転がされて長かった鼻が折られたんでしょう。

f:id:mashumarot:20171210231739j:plain
ランの入り口と柵越しに、自分の車の前をウロウロして、帰りたいアピールをしていました。☝
ちっとも帰る気配がないとわかってからは、安全な人間の飼い主さんにすりすり・・・・。

f:id:mashumarot:20171210232351j:plain
そう、知っている人は知っている、足の間にすっぽり収まる作戦。

f:id:mashumarot:20171210232509j:plain
そして、オフ会にずらっと並んだ皆様からの差し入れを見つけると・・・

f:id:mashumarot:20171210232705j:plain今度は食べ物から離れません(主人もだけど)。

そう、ごみ袋をあさっているのはマシュマロです。
この後、テーブルに手をかけ、ずり落ちてごみ袋の中に顔から落ちました!
リードで引きずらないと、全然はなれなくて・・・
これが一番恥ずかしかったよ!!
ほかのサモエドちゃんとは全くかかわらず、あちこちで戦いになりかけても逃げ去り・・・
いつもの元気はどうしたのかな???

f:id:mashumarot:20171210233745j:plain
素敵な手作りの名札だけでなく、トン汁、お汁粉、暖かい飲み物、お菓子・・・
どれだけ準備が大変だったでしょう。
幹事のハナとパフの飼い主さんとお手伝いの湘南サモの皆様の温かいお力でこんなに大きなサモオフになっているんだと実感しました。
そしてとっても嬉しかったっこと・・・それは次回に続く