サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雨の前にラン!

今日は夜から雨予報。そして明日も午前中から本降りの雨らしい・・・。
明日はマシュマロが登録しているランで、犬の運動会があるのにちょっと無理かなあ。
まあ、明日より今日。遊べるときに遊んでしまおう!

f:id:mashumarot:20171122214511j:plain
この時期のランは枯れ葉でいっぱい。枯れ葉の上をあるいて、サクサクという音を楽しむ風流な柴犬まろ吉君と、枯れ葉を蹴散らし、次々むしゃむしゃ食べ歩くつわものマシュマロ。性格は全く違うのに、気が合うのは不思議です。

f:id:mashumarot:20171122214958j:plain
ランでは、まろ吉君が走りだすと定番の狩り・・いやいや追いかけっこがスタート💖
きれいに円を描いて走る律義者まろ吉君と、獲物いやいやまろ吉君がそばに来ると最短距離で捕まえに行くマシュマロ。

f:id:mashumarot:20171122215358j:plain
まろ吉君のおかげで、大好きなかけっこ(狩り)を楽しめています。感謝です。

f:id:mashumarot:20171122215531j:plain

f:id:mashumarot:20171122215742j:plain
体重もあまり変わらない二匹。
マシュマロがサモエドにしては小柄でよかったなあと思う瞬間です。
そうでないと、まろ吉君とプロレスなんてできなかったかな。
大満足で眠りにつきそうです。

f:id:mashumarot:20171122220128j:plain