サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雨の前に

今日からお天気の悪い日が続きますね。
台風の被害が少ないと良いのですが・・・。
本格的な雨が降る前、まろ吉君とお散歩に行きました。

f:id:mashumarot:20171028210804j:plain
お友達とのお散歩は、歩くだけでも楽しいらしい・・・。
草むらをめがけて、草をかき分けて歩くまろ吉君と、まろ吉君より前を歩きたいマシュマロ。お互いマイペースだけど、相手の事をちらちら気にしているのがおもしろい。

f:id:mashumarot:20171028211208j:plain

歩いていたら、予報に反してぽつぽつ降ってきたので、ちょっとだけ急いで帰りました。本当は午前中曇りのうちに実家にも連れて行きたかったのに、雨のため中止。
残念(*´Д`)。

f:id:mashumarot:20171028211504j:plain
本格的な雨になった午後には、お誕生日のNEWおもちゃをお試し。
タイヤの形の黒コングです。
噛むのが大好きで、ともすれば食べてしまうマシュマロには、丈夫で安全なものを選ぶのが実はけっこう難しいんです。
コングはそんなマシュマロに獣医さんが勧めてくれました。

f:id:mashumarot:20171028211923j:plain

新しいおもちゃに夢中!!
タイヤだから転がして遊べるのに、予想通りず~~~~っと噛んでいます。
実に1時間以上噛んでいました。

f:id:mashumarot:20171028212234j:plain
これだから、ちょっとしたおもちゃは瞬殺ですが、さすがは黒コング!
噛んでも噛んでも無敵でしたよ(*''ω''*)
昔なら新しいおもちゃをもらうと、執着行動が強く出ましたが今回はそれもなし。
お利口になってきたのかな。
さすがに噛み疲れたのか、寝てしまいました。

f:id:mashumarot:20171028212550j:plain
マシュマロのための安全なおもちゃが1つ増えました。