サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

気持ちよい朝だワン

 今日は暑いくらいの一日でしたが、朝は気持ちよかったですね。
マシュマロはいつものように窓から外を見ていたら、お散歩に行くまろ吉君を発見。
「まろくんがいるよ~!!」

f:id:mashumarot:20171009205935j:plain
これで公園に来るのはしつけとしてはNG!!だけど、ちょうど出ようと思っていたので
まあ良しとしてしまおう。
朝からまろ君に会えてうれしそうなマシュマロ。
そのあと、リリーちゃん、ココア君、ひなちゃんとお友達がやってきて、豪華な朝のモフモフタイムのはじまり~。もう撫でられまくりです。

f:id:mashumarot:20171009210428j:plain
ココア君とご挨拶。

f:id:mashumarot:20171009210531j:plain
ひなちゃんとも休戦して仲良しこよし。

f:id:mashumarot:20171009210637j:plain
気持ちよい朝はみんなの心もやさしくなれるね(*^▽^*)
そして午後は…いつもの家族トレーニング。
30分間、伏せをして、良しと言われるまで待つ練習。(休止訓練)
今日はドッグカフェの中で行いました。できるかな??

f:id:mashumarot:20171009210817j:plain
1分、5分、10分・・・4回目のトライで30分間達成です!!(*^▽^*)
不思議と服従訓練をしてから、マシュマロは少し落ち着いた感じがします。
気のせいだろうか・・・。

f:id:mashumarot:20171009211235j:plain
訓練終了・・・飼い主も待っている間食べてばかりでおなかいっぱいだね。
マシュマロは何にも食べられず、ちょっと御不満。
というわけどご褒美にカフェで手作りおやつを買って帰宅しました。

f:id:mashumarot:20171009211523j:plain