サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

退屈だワン

今日は朝から良い天気。暑くなる前にお散歩へ…
朝からゴールデンのしゅりくんやトイプーのなっちゃんに会えてうれしそう。

f:id:mashumarot:20171008214511j:plain大満足のはずなのに・・・

f:id:mashumarot:20171008214136j:plain
犬のお友達の家の前でうろうろ。クンクンにおいを嗅いでいます。
いつもは余りしないので、よほど会いたかったのかな??
そのあとは母も父も忙しく、留守がちでちょっと退屈??

f:id:mashumarot:20171008214644j:plain
休日に家族がそろうと嬉しいのかほとんど寝ないので、昨日の分も寝ているのかも。
おねえちゃんが一緒にいたけど、受験生のため相手はできず、マシュマロはずっと寝ていた様子。

f:id:mashumarot:20171008215031j:plain
夕方家族がそろってからは、いたずらマックスのマシュマロ。
このために昼間寝ていたのだろうか( ^ω^)・・・。

母は今日自由が丘に行ってきました。たまたま譲渡会がやっていたので覗いてみたら、秋田犬っぽい12歳のきなこちゃんが寝ていました。
12歳・・・聞けばプロダクションに所属していて、退職したから譲渡会に来た模様。
一生懸命お仕事して、譲渡会にいるなんて・・・。涼しいクーラーの部屋でゆっくり寝かせてあげたいなあと、思わず連れて帰りたい衝動にかられました。

先日はサモエドのインスタの中で、ペットショップの店員がしつけと称してペットボトルで子犬を笑いながら殴っていたと書いてありました。

何にもできなくて歯がゆいなあ。今日はきなこちゃんのことが頭から離れない一日でした。