サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

動物フェスティバルよこすか

今日は動物愛護協会主催のフェスティバル。
我が家は横須賀市ではないけれど、年に一度、この日だけ三笠公園にペットと入れる貴重な日なのでお出かけしました。

f:id:mashumarot:20170924210111j:plain
公園の中はわんこでいっぱい。楽しそうな飼い主さんとわんこたちのよこで、いくつかの団体の譲渡会も開催されています。
我が家は今、保護犬を飼うことはできない。
だけど今自分にできることは何かあるだろうか・・・。
譲渡会が展示しているパンフレットを見たり、愛護協会に入会したり、買い物したり・・・小さな小さなことだけど、わんこたちのためになればよいな。

f:id:mashumarot:20170924210846j:plain
マシュマロと暮らすまで知らなかった悲しい現実。すべてのわんことにゃんこが生きることができる社会になってほしい。だけど、そのためには今の現実もちゃんとわかっていたいと思う飼い主でした。

f:id:mashumarot:20170924211203j:plain

f:id:mashumarot:20170924211255j:plain
こんな現実を知る由もないマシュマロは、たくさんの人とわんこに興奮気味。
とにかくもふもふされまくり。なんて幸せなわんこなんだろう。

f:id:mashumarot:20170924211606j:plain

フェスティバルでは、ふれあい動物園や、ヤギの体重あてやポニー乗馬体験、牛の乳しぼり、消防車展示と子供たちが喜びそうなことがたくさん!!

f:id:mashumarot:20170924212324j:plain
たくさんの動物にちょっと緊張していたマシュマロでした(*^▽^*)