サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

エブリディ動物病院

以前からずっとブログで書いていた右の前足の傷がまだ治りません。
治りかけると自分で舐めたり、プールでハッスルしたりして逆戻り。
今回こそはと毎日軟膏を塗りに動物病院に通っています。
もはや病院の犬のようです。

f:id:mashumarot:20170920213227j:plain
看板犬、マシュマロです。よろしくね(*^▽^*)
っとそこにネコちゃんがやってきて・・・。
当たり前だけど気になって仕方ない様子。

f:id:mashumarot:20170920213606j:plain

仕方ないので外で待つことにしたら、モカちゃんとさーやちゃんに会えました。
この二匹は保護犬さん。飼い主さんの深い愛情で、今はとても幸せに暮らしています。

f:id:mashumarot:20170920214153j:plain

マシュマロを飼うまで、不勉強で保護犬についてもよく知りませんでした。
最近はよくテレビで取り上げられているけれど、そうなるずっと前から犬を救ってきた飼い主さんをとても尊敬しています。

f:id:mashumarot:20170920214523j:plain

そして公園では安定の三匹。

f:id:mashumarot:20170920214637j:plain
相変わらずまったりな時間を過ごしています。
公園、なめんなよ~