サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ジャンピング!マシュマロ

昨日はいつものお留守番デー。夜にお散歩に行ってきたマシュマロ様。
残念ながら今日も午後から雨。予定していた訓練は中止になり、落ち込んでいます。
お友達に会えなくて寂しいのか、窓から外を見て、わんこの声がきこえると興奮気味。

f:id:mashumarot:20170916221702j:plain
窓と私たちのいるテーブルを行ったり来たり・・・。
そんな中、何気なく窓の外を見るとりょうへいくんが雨の中を散歩中。
ちょうど我が家の横を通り過ぎていきました。

f:id:mashumarot:20170916222807j:plain網戸だったので、ついつい「りょうへいくんっつ!」と声をかけた瞬間・・・
ジャンピング、マシュマロ!!

f:id:mashumarot:20170916222024j:plain
いきなり網戸の隙間を開けて外にジャンプ!!
一目散に門に走り、りょうへいくんの元へ( ^ω^)・・・。
飼い主、びっくりしながらも慌てて門へダッシュ!!
事なきを得ました。

f:id:mashumarot:20170916222943j:plain
あとはまったりなマシュマロどん。
本当はおこらなくてはだめだよね。
でも「りょうちゃんがいたっつ!」って訴えるマシュマロが可愛くて、怒れなかっただめ飼い主でした。