サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

寄ドッグランでワンだふる②

昨日の犬プールの場所には一緒に広いドッグランがあります。体重でわかれていたり、アジリティがあったり、オフ会用に貸し切りスペースがあったりと、とにかく土地が広いので贅沢な感じです。

f:id:mashumarot:20170911212940j:plain
ドッグランも久しぶりのマシュマロは、楽しくって仕方ない感じ。
ボールだってちゃんと離せるし、新しい子にはご挨拶。
荒くれシロクマはどこに行ったのかしらって感じです。

f:id:mashumarot:20170911213245j:plain
まろ吉君は気持ちよさそうに駆け回り、ボールで遊び、りょうへいくんは素敵女子に夢中。クリス君はマイペースにクンクン。みんなそれぞれ楽しんでいます。
いつもは撫でられたいマシュマロだけど、今日はそれよりあそびたい!!

f:id:mashumarot:20170911213924j:plain
でも途中からプールに戻りたいと訴えるマシュマロ。
いつの間にそんなに好きになったのかとびっくり!!

f:id:mashumarot:20170911214100j:plain
また来年のお楽しみ!!
サモエドにとってはしんどい季節が、楽しみに変わったね(*^▽^*)
来年もっと成長して遊ぶ姿を見るのを飼い主も楽しみにしているよ。

f:id:mashumarot:20170911214258j:plain
ただ一つ、治っていた右前足の擦り傷が、プールで勢いよく遊びすぎてまた悪化。
かれこれ2カ月治らず、すっかり獣医さんとお友達。
でもね、こんなに素敵な笑顔と引き換えなら、獣医さんもきっと許してくれる(*''ω''*)