サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

お留守番デー

今日は飼い主母、一日仕事でちょっと長めのお留守番。
とはいえ夏場は特に心配なので、お昼休憩にちょっとだけ帰宅して、ちょっとだけ周りを散歩しています。

f:id:mashumarot:20170908212120j:plain
マシュマロはいたずらなので、ケージでお留守番。
万が一クーラーが故障しても、涼しいところに逃げられないし、震災が起きたら閉じ込められるかもしれない・・・と思うとフリーにしたいけど怖くてできない。

f:id:mashumarot:20170908212653j:plain
いつもドキドキで帰宅すると涼しい顔で寝ているマシュマロ。ホッとするね。
不思議と、最初の人が帰宅しても全く無反応。ケージから出してと騒ぐこともなく、
飼い主がケージを開けるまで寝ています。
なのに2人目の帰宅になるとわんこらわんこら・・・大騒ぎ!!

f:id:mashumarot:20170908213237j:plain
全く理解できない・・・。
でもいいか、今日も無事にお留守番できたね。さてこれから、夜の散歩にレッツゴー。