サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

吾輩は猫である

昨日は夕方雨に降られ、散歩に行きそびれたマシュマロ。
今日はみんなに会えるかな??
服従訓練をした後、公園へ( ^ω^)・・・。

f:id:mashumarot:20170905211611j:plain
みんな同じような考えなのか、ほぼ勢ぞろいだね。
相変わらずひなちゃんはマシュマロに挑む気まんまん。
結局帰るときまで、何度も何度もチャレンジして、飛んできたね。
他におとなしいわんこもいるのに、あえてマシュマロに挑むのがすごい!!

f:id:mashumarot:20170905212243j:plain
今日はまろきちくんもうめちゃんもロングリードで割と走ったね。
相変わらず追い掛け回され、逃げるりょうへいくん。
マシュマロも走りたいけど、トレーニング中でリードが短いので、ちょっと不満げ。
リードを噛んできたけど、前よりそれも減ってきた気がします。
そして、公園定番と言えば・・・

f:id:mashumarot:20170905213151j:plain
このネコ、犬をからかうように出たり入ったり…。
うめちゃんが追いかけて追い払ってくれました。
マシュマロも吠え出すと止まらず、マシュマロを止めようとするまろ吉君と大合唱。
マシュマロ、まだまだだね。( ;´Д`)

f:id:mashumarot:20170905213454j:plain
久しぶりに会えて、なんとなくみんなテンション高め。
明日は雨予報。夕方にはあがりますように・・・。