サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

犬と暮らして驚いたこと③犬の飼い主さん

今日は朝からマシュマロはものすごく悪かったので、ケージ管理で無視、朝ご飯抜き。
先日トレーナーさんから「サモエドは可愛いけど、オオカミなんですよ」と言われたように、すっごく可愛いけど、大好きだけど、絶対に負けないぞと飼い主も根競べです。

f:id:mashumarot:20170904211921j:plain
でもね、今日みたいに大変な日も少なくないけど、じゃあ犬を飼わないほうがよかった!!とは思いません。
だって、犬を飼って驚くことばかりだから。

f:id:mashumarot:20170904212518j:plain
我が家は10年前に今の家に引っ越してきて、知り合いは隣近所くらいしかいませんでした。東日本大震災の時、教育現場で働いていた私は自宅に帰れず、父親も会社に残り、中学の娘が一人で家で夜を過ごしました。
相談できる人も少なくて、これではいけないと思ったのを覚えています。

f:id:mashumarot:20170904213014j:plain
ところがマシュマロが我が家に来たら、あれよあれよと近所の方と知り合いになりました。まろ吉君もりょうへいくんもクリス君、うめちゃん、ひなちゃん。るうちゃん。
マシュマロがいなければ、きっと知り合いにはなれないひとばかり・・・。
ものすごい宝物をマシュマロからもらいました。

f:id:mashumarot:20170904214621j:plain
マシュマロには負けないよ。
だけど大好きだ