サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ネコにも無視無視

トレーナーさんから服従訓練を習った私たち。
理解した範囲で練習しながらお散歩です。

f:id:mashumarot:20170829214423j:plain
最近通い詰めている獣医さんから、訓練の翌日になんか感じが落ち着いたねと言われましたが、変わったというより、様子をうかがっているみたい。
でも夕方りょうへいくんとまろ吉君と歩いていたら、またしてもネコ!!!

f:id:mashumarot:20170829215046j:plain気にはしているけれど、飼い主の命令で座ったまま。
これは大きな進歩だよね(*^▽^*)。えらいぞ、マシュマロ!!
前回トレーニングしてからだいぶたったけど、その時習ったことを思い出したりしているのかな。
今日は久しぶりにワイマラナーのひゅうまくんに会えたり、

f:id:mashumarot:20170829215615j:plain
いつもと違う公園なのに、るうくんやひなちゃん、うめちゃんと会ったりできました。
みんなに撫でられて、すごくうれしそう。
散歩だけでなく、家庭の中でも家族みんながマシュマロの上になろうとしている小さな変化がマシュマロをとまどわせているよね、きっと。
せめて公園のみんなと会って、ストレスが減ってくれたらいいな。

f:id:mashumarot:20170829220010j:plain