サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

森の公園でレッツボール!!

昨日はりょうへいくんとまろ吉君とクリス君と森の公園へ。
土や芝が大好きなマシュマロはこの公園が大好き。だけどそれ以上に久しぶりにわんこや飼い主さんに会えて、嬉しそう。

f:id:mashumarot:20170826223610j:plain
そしてまろ吉くんの飼い主さんが大きめのボールを持ってきてくださいました。
小さいと万が一にもマシュマロが食べてしまう危険があるので、わざわざマシュマロも楽しめるサイズを選んでくれて・・・感謝です(*''ω''*)

f:id:mashumarot:20170826224251j:plainボール遊びはなかなか勇気がでなくてできなかったのですが、周りの皆さんの協力でマシュマロも少しずつ遊べるようになってきたね。
本当に奇跡みたいだよ。

f:id:mashumarot:20170826224529j:plain
一匹だったら執着行動に代わってしまうことが、まわりのわんこのおかげでボールの楽しさを知ることができてきました。
こんな風に一歩ずつ階段を登るようにできてきたらいいね。

f:id:mashumarot:20170826224855j:plain
明日はしつけの講習会。頑張れ、私、頑張れ、マシュマロ。
我が家の周りには、トレーニングの必要のないわんこたちばかり。
勿論それは飼い主の皆さんのしつけのたまもの。
私たちもせっかくの機会をいただいたので、明日はしっかり勉強してこよう!!