サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雨の日は

涼しいのは嬉しいけれど、お盆に連続の雨。夏休みのひとや、その人たちを待っている人にとってはちょっと残念ですね。そしてわんこにとっても残念な日々。

f:id:mashumarot:20170816222847j:plain
マシュマロは室内で排泄できるので、雨の日は散歩はいかないのですが、今日は朝から全くトイレをしません。
しかたなく夕方小雨の時に外に出しトイレをしましたが、そのあとからは普通に室内でもトイレをするのでなんだか外に誘導された気分です。
私が仕事休みなことをわかって、そうやっているのか???

f:id:mashumarot:20170816223440j:plain
「お外大好きだもんね!」
雨でも喜んで外に行くけど、レインコートが嫌いだからおなかが真っ黒になっちゃうのよ(; ・`д・´)
外行きたいなら、レインコートを着てチョーダイ。

f:id:mashumarot:20170816224320j:plain
全体的には、雨の日はなんとなく眠そうです。
だらだらと寝ていることが多いのに、おなかはしっかりすくのが不思議。
いや、それは人間も一緒かな?不思議じゃないかもね(*^▽^*)

f:id:mashumarot:20170816224959j:plain