サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

森の公園でストレス発散

昨日からなかなかやまない雨。午前中の雨の様子にちょっとがっかりなマシュマロでしたが、昼から一気に晴れて気分も爽快。
せっかくだからひなちゃんとりょうへいくんと森の公園まで足をのばします。
森の公園はトンボがいっぱい。まるでヒッチコックの「とり」みたいに飛んでいます。

f:id:mashumarot:20170812224745j:plain
それぞれテンションマックスのわんこたち。
中でもひなちゃんは跳ね回る勢いで、動き回ります。慣れないロングリードを操る飼い主さんの苦労は、残念ながら通じていない様子。だけどすっごく楽しそうっつ!!
雨上がりの公園は、いつもよりは空いていたけどわんこはいっぱい。

f:id:mashumarot:20170812230452j:plain
ご挨拶、ご挨拶・・・っと積極的な三匹。(ややしつこい)

f:id:mashumarot:20170812230729j:plain
可愛い親子の日本スピッツは、やはりサモエドに似ているね。
色んな犬種に挨拶したり、吠えられたりと大忙し。
いつの間にか、歩く速度もゆっくりになったみたい。

f:id:mashumarot:20170812231519j:plain
なんだかとっても楽しそうだね(*^▽^*)
楽しそうな三匹を見ていると、私たちまで楽しくなるよ。
こんな風に過ごせる休日の時間は宝物だね。

f:id:mashumarot:20170812231827j:plain
最後はみんなで「ハイ、チーズ!」

一つ残念だったのは、最後に食べようと思っていたアイスクリームの自動販売機がすべて売り切れだったこと。お盆休みかな??