サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

夏だ!蝉だ!マシュマロだ!

カラー生活も4日目に入りました。動物病院に連れていく時間も気力もなく、週末までは我慢してもらうことにしました。
今日こそお散歩に…っとでたらまたしても雨。

f:id:mashumarot:20170803221904j:plain
幸いすぐにやんだので、途中で出会ったりょうへいくんとレッツゴー!!
っと・・・すごい勢いで走り出すマシュマロ。その先には…

f:id:mashumarot:20170803222316j:plain
男の子に捕まえられて、激しく鳴いているがいました。
興奮するマシュマロと相変わらず冷静に見つめるりょうへいくん。

f:id:mashumarot:20170803222732j:plain

男の子「良かったらあげるよ」
やさしい男の子の言葉に、丁重にお断り申し上げ、名残惜し気なマシュマロを強引にひっぱり、その場を離れます。
マシュマロは1歳の時、飛んできた蝉を食べた前科があります。
りょうへいくん飼い主さん曰く、蝉は高カロリーらしいけど、食事はドッグフードでお願いね。

f:id:mashumarot:20170803223520j:plain
公園ではシーズーのココア君の飼い主さんにずっとずっと撫でられて、幸せそう。
カラー生活で甘え倍増のマシュマロ。
ココア君、お父さんの大切な手をずっと借りてしまってごめんね🙇