サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

寄ドッグランで水遊び

先日、まろきちくん、りょうへいくんとマシュマロで寄ドッグランへいきました。
お目当ては犬専用のプール。
昨年、川遊びに行ったときは水を怖がってしまったマシュマロ。今年はどうかなあ?

f:id:mashumarot:20170717215229j:plain
最初は浅いところをぴちゃぴちゃ。リードで無理やり入っていた感じ。
でも少しずつ犬も増え、皆が楽しそうに泳ぎ、ボール遊びまで始まると、
もともと好奇心旺盛なだけに・・・

f:id:mashumarot:20170717220850j:plain

一人でもプールに入れるようになりました(*^▽^*)
まだまだ深いところに近づくことはできないけれど、水の気持ちよさは覚えた感じ。
ず~っとプールの中を歩いていました。
途中、小型犬が走っていると・・・

f:id:mashumarot:20170717220223j:plain
もちろん一緒に追いかけっこ!!(相手は迷惑だったかな?)
想像以上に楽し気なマシュマロの様子に、正直飼い主母もびっくり(*''ω''*)
サイズ別の広いドッグランやアジリティ、小さなせせらぎなど、プール以外にも楽しめる場所がいっぱい。

f:id:mashumarot:20170717221237j:plain
真夏のお出かけは、飼い主、わんこの気力、体力ともに心配なことも多いのでいろいろ難しいけれど、
あと何回か水に入ると泳げるようになるかなあ、なんて犬バカな私は思ったりして。
たくさん遊んで、ランチはドッグラン内の「七つ星カフェ」でたべました。

f:id:mashumarot:20170717221957j:plain
もうすぐわんこも室内で食べられるように整備中。
メニューは少ないけれど、わんこ用の鹿肉(100円)▲はなかなか。
リピート決定だワン!!