サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

スージーズー誘拐事件

今日は飼い主父母は用事があり、お出かけ。午後はお留守番のマシュマロ。
決して長くはなかったのに、夕方の散歩では皆に甘えまくり、撫でられまくり。
犬をなでてみたいけど、ちょっと怖いかも・・・っという子供たちにも良い子でモフモフ。

f:id:mashumarot:20170715222317j:plain
撫でられて満足したなら良いのですが、やっぱり・・・

f:id:mashumarot:20170715222524j:plain
机の上のスージーズーをケージに誘拐し、身代金(この場合なに?)を要求してきました。
早くしないと食べちゃうぞ~
もちろんそんな脅しには乗らないけれど、人質(スージーズー)に被害が及ばないように観察しつつ、一人ずつリビングの外へ・・・。
全員がいなくなったらマシュマロは心配でクンクンしながらスージーズーと一緒にケージの外へ。
出たり入ったりの攻防の末に・・・

f:id:mashumarot:20170715223351j:plain
身代金の肉と引き換えに人質は無傷で救出できました。
えらいねと褒めるべきなのか・・・誘拐はもうやめようね。