サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

マシュマロ対ネコ

マシュマロはなぜかネコに対してすっごく敏感に反応します。
先日の事ですが、三色団子で気分よく歩いていたら…
「ねこがでた~!」

f:id:mashumarot:20170710213512j:plain
いきなり引っ張るマシュマロ。っていうかリードなんて忘れています。
坂道で、しかも前日の仕事の疲れが残っていた飼い主母は、足がもつれて簡単に転倒。

f:id:mashumarot:20170710214001j:plain
転んだ母なんて眼中になく、ネコまっしぐら!!
一緒にいたマロきち君とりょうへい君の飼い主さんが、マシュマロを抑え、ネコと母を助けてくれました。
大人になって、擦り傷や打撲をするなんて思わなかったよ(; ・`д・´)

そして今日も、お散歩していたら急にハアハアと息遣いが荒くなり・・・
「ねこがいた~」

f:id:mashumarot:20170710214840j:plain
今日の散歩は母一人。足を開いて転倒予防。
「そんなに毎回転びはしないからね~。」
って、昨日の鳩もそうだけど、いったい何を考えているのかな?
犬は犬同士で仲良くしてチョーダイ(*^-^*)

f:id:mashumarot:20170710220443j:plain