サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

七夕・・・みんなの祈りを食べちゃうぞ事件

今日は七夕ですね。こんなに晴れたらなんだか願いも叶いそう…(*^▽^*)
閉店間際のスーパーで思わず笹の葉を購入し、短冊に願いを書きました。

f:id:mashumarot:20170707221504j:plainこのブログはマシュマロが中心だけど、今日は受験生の娘のためにも使いたいな。
「来年は娘と心から喜びあいたい。どうか願いを叶えてあげてください」藁をもつかむ思いで「合格」祈願し、笹の葉に結びます。

f:id:mashumarot:20170707222353j:plain
つぎはマシュマロの願い事。
「いつまでも元気でいてね」
「もう少し穏やかに、おしとやかに・・・」
「食べ物以外は食べないでね」それから、それから・・・書ききれないよ*1
マシュマロの願いも短冊に書いて結びます。
そして飾ろうとして持ち上げた瞬間・・・

f:id:mashumarot:20170707221650j:plain
この後笹の葉と短冊をパクリ、むしゃむしゃ!
しかも、よりによって「合格祈願」の短冊を食べてくれました
娘、「わたしを合格させたくないの~(; ・`д・´)」と爆発!!

f:id:mashumarot:20170707230653j:plain
やれやれ・・・

*1:+_+