サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

小型犬に夢中

今日も雨は降らなかったけど、湿度の高い一日でしたね。
少しでも過ごしやすい気温のうちにと、今日もランに向かった三色団子。
ランは貸し切り状態だったのに、なんだかノリが悪い三匹。湿度かなあ・・・*1

f:id:mashumarot:20170629223646j:plain
マシュマロは顔をこすったり、草ばかり食べている。
おなかがすいているというよりも、退屈なの?よくわからない・・・。
でも途中からお隣の小型犬ブースに3歳のヨーキーがくると、

f:id:mashumarot:20170629224712j:plain
ヨーキーに誘われて、塀を隔てて一緒に走り出すマシュマロ。
小型犬が疲れて休むと、「もう少しだけ一緒に走りませんか?」
お誘いしているつもり。
でもヨーキーからしたら、大きなクマに
「はよ、走らんかい!」っと脅されていたのでは?

f:id:mashumarot:20170629225113j:plain
おかげでマシュマロはずいぶん走り、草を食べたり、顔をなでる仕草は消滅。
ヨーキーちゃん、ありがとう(^.^)/~~~
たくさん走って、お決まりのおやつタイム

f:id:mashumarot:20170629225528j:plain
いつのまにか湿度の事も忘れて、おやつに夢中💖。

f:id:mashumarot:20170629225851j:plain
本日一番の笑顔でランを終了。
早々と寝てしまったというりょうへいくんのメールを読みつつ、我が家では、
「マシュマロ、本当にランにいったの?」と家族に言われるほど元気なわんこでした。

*1:+_+