サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

嬉しい出来事

今日は朝から本降りの雨。
散歩に行かれなくてがっかりだけど、その分皆に撫でられています。
家族がそろうときは、ほとんど昼寝はなしで、生まれたてのひよこみたいにみんなの後をついてきます。

f:id:mashumarot:20170625220045j:plain
そして今日はうれしいことがっ!
マシュマロは、私たちの気を引きたくて物をあちこちからとってきますが、ケージに入れると絶対に返しません。うっかりすると壊して、食べてしまうことも。
今日も目を離したすきにまたしてもケージへ▼。

f:id:mashumarot:20170625220802j:plain
家族は一斉に部屋から出て、無視。同時に飼い主母が肉をちらつかせ、「ちょうだいね」と声かけつつ、再度外へ。   すると自分でケージからうつわをもって、でてきたんです!!
褒めながら飼い主母がリビングにいくと、再度うつわをケージに持っていきましたが、母が姿を消すとまたしても持って出てきたんです。
すごいよ、マシュマロ(*´▽`*)

f:id:mashumarot:20170625221533j:plain
もちろん、大好物のお肉をご褒美にもらいました。
家族が無視して出てしまう方法がスムーズにいったのは、このお肉のおかげかな?

f:id:mashumarot:20170625222511j:plain

本当にすっごくうれしかったです🎊