サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

珍しい花と犬

今日は朝から土砂降りですね(´;ω;`)
傘を差してもびしょ濡れで帰宅した飼い主母を、留守番マシュマロは涼しげな顔でお出迎え。
う~ん、ちょっとうらやましいなあ。

マシュマロからすれば「こんな雨の日に、私を置いて、出かけるあんたが悪いのよ~」ってかんじかな?

f:id:mashumarot:20170621213439j:plain
昨日のお散歩途中で、犬友の飼い主さんから珍しいアジサイをいただきました。

f:id:mashumarot:20170621213959j:plain
アジサイというそうです。
黒い茎と白い花と緑の葉のバランスがとてもきれいですが、珍しい品種だそうです。
雨が止んだら、頑張って庭に接ぎ木をしてみよう!!
そして珍しいといえば・・・

f:id:mashumarot:20170621214553j:plain
「ワイマラナー(ロング)」というドイツの猟犬です。
この大きさでまだ1歳。だけどとっても落ち着いています。
ワイマラナーのロングはとても珍しいそうです。
って、私は全く分からなくて、犬知りなりょうへいくんの飼い主さんから教えていただきました(*^▽^*)

珍しいお花や犬を知ることができて、ハッピーです(*^▽^*)