サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

りょうへいくん、お邪魔します

今日は午後から土砂降りでしたね。こんな日に限って一家そろって忙しく、マシュマロは午後からりょうへいくんのおうちで過ごすことになりました。

f:id:mashumarot:20170922212653j:plain
初めてお邪魔した時は、私と離れると鳴いていたマシュマロ。それが今では振り返りもせずにおうちに入っていくように・・・。
きっとすごく楽しい時間を重ねているんだね。

f:id:mashumarot:20170922230111j:plain
りょうへいくんのおうちでは、ネコの皮を何枚もかぶり、実に良い子のマシュマロ。
あ~見てみたい!!
飼い主さんが写真を送ってくださったのに、携帯が壊れて全く開けず・・・。

f:id:mashumarot:20170922230528j:plainさぞやお疲れかと思いきや、食器をたたいてご飯を食べていないと演技をしたり、(ちゃんと食べています)おもちゃで遊ぼうと誘ったり・・元気いっぱい!
だけどとってもご機嫌で、今日も楽しい時間だったことが想像できるね!

f:id:mashumarot:20170922230915j:plain
食べて、遊んで、おやすみなさい。

小さなサモ会だわん

今日は珍しく主人が平日お休みでした。朝つくったおはぎをもって、お墓参りへ。
そして夕方は以前からずっと楽しみにしていた、マシュマロの親戚のサモちゃんたちに会いに行ってきました。

f:id:mashumarot:20170921220022j:plain
マシュマロの祖母のビアンカの姉妹のシェリーちゃん、その子供のジュリアちゃんとココナちゃん。ジュリアちゃんとココナちゃんは年齢もマシュマロと一緒です。
親戚だからでしょうか、顔立ちも体つきもそっくりです。

f:id:mashumarot:20170921220726j:plain
以前サモエドオフ会に行ったときには怖くて逃げまわっていたマシュマロですが。やさしいシェリーちゃん、ジュリアちゃん、ココナちゃんのおかげで一緒にお散歩を楽しむことができました。
そしてお庭で放し飼いに・・・。

f:id:mashumarot:20170921221354j:plain
やっぱりお水だよね。一応新参者のマシュマロはお水も順番を待っています。
こういう体験は、いつも一番のマシュマロには貴重でありがたいです。
そのあとはおやつタイム。みんな良い顔(*^▽^*)

f:id:mashumarot:20170921221634j:plain

f:id:mashumarot:20170921222055j:plain

写真はペンよりも強し!!似ているかな?

帰りぎわあそぼうよ~っとさそってくれたここなちゃん、遊ぼうとするマシュマロ、
もしかしたら、もう少ししたら4歳の3匹が遊ぶ日がくるかもなあ~なんてにやけてしまった飼い主でした。

f:id:mashumarot:20170921222750j:plain親戚の皆様、今日はお世話になりました。ありがとうございました。
図々しいですが、また遊んでくださいませ(*^▽^*)

エブリディ動物病院

以前からずっとブログで書いていた右の前足の傷がまだ治りません。
治りかけると自分で舐めたり、プールでハッスルしたりして逆戻り。
今回こそはと毎日軟膏を塗りに動物病院に通っています。
もはや病院の犬のようです。

f:id:mashumarot:20170920213227j:plain
看板犬、マシュマロです。よろしくね(*^▽^*)
っとそこにネコちゃんがやってきて・・・。
当たり前だけど気になって仕方ない様子。

f:id:mashumarot:20170920213606j:plain

仕方ないので外で待つことにしたら、モカちゃんとさーやちゃんに会えました。
この二匹は保護犬さん。飼い主さんの深い愛情で、今はとても幸せに暮らしています。

f:id:mashumarot:20170920214153j:plain

マシュマロを飼うまで、不勉強で保護犬についてもよく知りませんでした。
最近はよくテレビで取り上げられているけれど、そうなるずっと前から犬を救ってきた飼い主さんをとても尊敬しています。

f:id:mashumarot:20170920214523j:plain

そして公園では安定の三匹。

f:id:mashumarot:20170920214637j:plain
相変わらずまったりな時間を過ごしています。
公園、なめんなよ~

るうくん、ひさしぶりだわん

今日は連休明けで久しぶりにみんな公園に集まりました。
まろくん、りょうへいくん、ひなちゃん、うめちゃん、そしてるうくん!!

f:id:mashumarot:20170919224451j:plain
毛並みはつやつや、物腰も優雅で相変わらずの王子様!!
いつもはマシュマロに戦いをいどむひなちゃんも、今日はるう王子に夢中。

f:id:mashumarot:20170919224747j:plainひなちゃんの動きが早すぎるのと、笑ってしまい手が震えるのと、暗いのと・・・
いったい何が原因かは不明だけど、写真がぶれぶれでごめんなさい🙇🙇。
ひなちゃんはずっと、るうくんとこんな感じでラブラブ。
マシュマロは無理やりぐいぐい。

f:id:mashumarot:20170919225215j:plain
それ以外はあまり遊ばず過ごすわんこたち。
走ってほしくて荒くれるマシュマロ。
いつもの日常です。
だけど新しいわんこにも会えました。

f:id:mashumarot:20170919225452j:plain
2歳ののビションフリーゼの男の子、タイガ君。
ちょこちょこ動きまわり、においを嗅ぎまわり、風のように去っていきました。
また会えたらいいね(*^▽^*)

赤レンガで浜っ子マシュマロ

台風一過、朝から気持ちよく晴れたと思ったら、想像以上に暑かったっ!!
せっかくなので赤レンガにドライブして、ついでにパンフェスタでおいしい😋パンでも買ってこようとまろ吉君とお出かけしました。

f:id:mashumarot:20170918222059j:plain
想像以上に人気で並んでいたパンフェスタ。おまけのついでが、犬をお父さんに預けて、ついついたくさん買ってしまった。
どれもおいしかったですよ。

f:id:mashumarot:20170918222419j:plain
買い物の間、お利口で木陰のベンチにお父さんと座っていた二匹。
ベンチに気持ちよさげに座るまろ君を守るナイトのようなマシュマロでした。
買い物している時から、とても暑くなり早々に赤レンガを後にしましたが、せめて海をバックに写真をぱちり。

f:id:mashumarot:20170918223140j:plain
どう?はまっこみたいに見えますか??
駐車場には宮城とか岩手とか名古屋ナンバーの車がずらり。
赤レンガの人気の高さを実感しました。

f:id:mashumarot:20170918223511j:plain
お散歩で偶然であったまろきちくん。赤レンガに付き合ってくれて(人''▽`)ありがとう☆やっぱり、海が似合うね。

f:id:mashumarot:20170918224104j:plain
今度はわんこ中心でみんなで来ようね(*^▽^*)

ドライブ大好き!

台風なので仕方ないけど、今日も一日雨でしたね。
明日は晴れの予報だけど、そんなことはわからないマシュマロ様。
外にもいかれず、甘え全開。仕方なく30分ほどドライブへ。

https://lh3.googleusercontent.com/zHFXaWkyQ0pescQFXYwbEia6a_yodRhRWrDwj_ZsJHUxAS03Dtpv827F2PH7MqFtxaAmenih1Mz8XZq23X41ucpTplUfyFn7_baK1tcvz-rz8g53EA1MbtC1atoTteluWQeEH1x4ocrLCdLzds0v7LNkFM1-gqpxA_6mRWYiNpPmercujfem_OJ2AArFimbrYEAwknZexUL5Lmjd7w1Vxu-ARHytBCUDpAm4Ou1PeXIUlzedEahEkGTHr8gSKS5RqwjmB2EgVkSfxk7kQgRDKPSYFlJtNZZE8EbgaX2405j72q-yiZkSGObHH-S1ld6icdx3dj7T--321Rnw5HN9JGyNGahIkMt5CWISltvjqf0DRHLYgUh81Cmk1G8AA2Eq3ZdmWv_lOtYjhGq3cwfXTy63ljv2NyROvigangvsk_nnsK9e3aV-Pg3qa1Qd4VpecWEWCaOthkfiN4aEvjvIWr6lZ6ObLG2E4R9u0cegYDyswopNJgpIuwyNru9hWEJ_eHsch9X7Zayr5d2hf85bDKZ6DgBmjos0svaiiuG3_9MjafdDDfQzFbOinOguy-KC--_XR8fTAitlQt9LQo0AkCFOpFXIFxoQuB55eUKK9g=w337-h599-no

マシュマロは車が大好き。娘の塾のお迎えのメールが来ると、玄関に飛んでいきます。
もはや自分の城だと思っているのか、誰かのおうちにあそびにいって、ネコをかぶって過ごし、帰りに車に乗ったとたんに、わんこらわんこら大騒ぎします。
でもね・・・

https://lh3.googleusercontent.com/DHkiFaUzUtOIPtZGhTZoMcRukZlkjjDh2aw2oZxcFn82sJ6uaGJFHfOlj4xtt0uPUM2DpkSjc08EKKEP7U8-LupHarW0zh-ZNhN7BPAJ20-sriei5XoGsMdwJt_TWy_X98uItsyE4TbqKdlr6YkODEhlZVDPIOHrvW2nB1JiKLlN1LuYVKwwxjxpAL0nXf5njjmNtbvHaLrUdvkqBquhAO192yMZK0qtQ_JGz2TI4zvmeWHGhzlhKZQDxDRsYz4NQ9BnxNliKhyC4aLbOFwNcjxnS6PMcESV1rtEZVernRQ6L7yDokJphekBlaWr1QMhdSBMfBQAM6brovjgGNPrIMMKVkQXX0s6opagEQSwxPofTqbMyeg4f_18Zt4Ygws37he-7WEU4CmX1z0gURs1cuhvLbNY3JpRtUVzQx7ccQhPgGqYrmT4MEZjYZ4ncr5EQc7Y2i7QDNbQIfUN3uCYmc1oFLJmFiizDyJAgOqnAutMqvDwJNdW58dpm_JXpLfuWizGY8OZvznNLJafZxuNt1TMh_rNiGjikKq_g45MKVqiRsT9XHTZanKhS_j8VSLwk9SyIfw8XbI42G77qeLrB6o9jf9KROM2m-PxfVrJ1A=w1065-h599-no

こんな感じでいるときはとてもかわいい!!
とても荒くれとは思えない天使の寝顔です。

https://lh3.googleusercontent.com/wlxd6ZvdR15SFGqpt3fW6PwDX6dkuVa7aVQweXPQ90RvB4bXQZLRpeWny63UrKdzZ-KMhW8v5-NF6iQfHQxRiju4jv3k3okPSqMhy6AkbsUJCmqi9YFN838LiELumsuTwYqF0ucnvwkVvcP1f9oou9sCoJW-0bSvp215AzCcHIAPGwKUJmxCfuv3HBoeEm_-6WCUJzWz0jQIS8o7C6nyMCMi-_v0R7xtOPwA9B8Z8yd7x2c3Kk42oQjAKraRFaqZOGYPBObqiQYTQYqeiIAae9U1tP-1whC7RNn7fr0F5_Gimdh5COUjzJohq4GWKglJqoLXDxrR22QmCFK7cr7W38t5Z899nUUHW4BLySrH8YbQzH7Ay-LiZX98k0vFTMbYVJPPuKFZjL-CKKOyMddGSCr1kXk0ZUYiipIEXE7JU8JCCKINgPcnyBawQ9jKasJvFJ3qDNZVVg3RXj5Q73GzZ9skxWI-l9Y9QG92N7vy61_KJnT5ghO4BsQTUa_hAkv4u58E4NvDeoh-sN2B9_97S8iG8ElucAvjcuO6BvkQqJrYtSaVZkcxEz75F3OPe-GOzEhXcnYTBJ4UoG2LNI3l2S13Yzj8uzI76yAZsmkaXg=w1065-h599-no

明日は晴れ予報!どこかにドライブいこうかな?
お友達にも会えるかな?
明日を楽しみにおやすみなさい(*^▽^*)

ジャンピング!マシュマロ

昨日はいつものお留守番デー。夜にお散歩に行ってきたマシュマロ様。
残念ながら今日も午後から雨。予定していた訓練は中止になり、落ち込んでいます。
お友達に会えなくて寂しいのか、窓から外を見て、わんこの声がきこえると興奮気味。

f:id:mashumarot:20170916221702j:plain
窓と私たちのいるテーブルを行ったり来たり・・・。
そんな中、何気なく窓の外を見るとりょうへいくんが雨の中を散歩中。
ちょうど我が家の横を通り過ぎていきました。

f:id:mashumarot:20170916222807j:plain網戸だったので、ついつい「りょうへいくんっつ!」と声をかけた瞬間・・・
ジャンピング、マシュマロ!!

f:id:mashumarot:20170916222024j:plain
いきなり網戸の隙間を開けて外にジャンプ!!
一目散に門に走り、りょうへいくんの元へ( ^ω^)・・・。
飼い主、びっくりしながらも慌てて門へダッシュ!!
事なきを得ました。

f:id:mashumarot:20170916222943j:plain
あとはまったりなマシュマロどん。
本当はおこらなくてはだめだよね。
でも「りょうちゃんがいたっつ!」って訴えるマシュマロが可愛くて、怒れなかっただめ飼い主でした。